So-net無料ブログ作成

2008/02の散財その弐 [ヘッドホン/オーディオ雑記]

って、書くと微妙にたいしたことがないのですが・・・。
 


 

買うかも買うかも、鴨鴨のダックのDenDACが到着しました。
 
画像-0074.jpg
 
画像-0077.jpg

 
非常にシンプルな中身ですねー。
これに説明書+保証書がついてきました。
入金してからの対応は非常に早かったです。
 
 
 
 
 
 
んで。

実はおまけにこんなのも届いていたり・・・。
 
画像-0075.jpg
 
画像-0076.jpg

 
 
TAO-3DⅡであります!
別にどちらがどうのという訳ではないのですが・・・。
正直なところ、外装や包装はどう見てもTAOの方が良いんですよね(涙)。
TAOには着脱式のキャップがついてきますし。
 
 
併置するとこんな感じ。
画像-0078.jpg
 
 
音の詳細の違いは後日書くかも、ということで・・・。
個人的にはDenの方が好きですねー。
TAOはボリューム弄ると「ジリジリ」とノイズが入るのが結構気になります。 
Denはその辺りはあまり気にしなくて良さそうなのは◎。
 
 
まー、その辺りはさておき。 
一番の違いはLEDの眩しさの違いですねー。
こうすると顕著なんです。
 
↓TAO
画像-0082.jpg
 
↓Den
画像-0081.jpg
Den眩しすぎです!
 
ま、そんな感じで。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

moonrabbit

Denすげぇ~!(笑)
きっとBlueRayの勝利を高らかに・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2008-02-29 02:00) 

ごまあえ

DenDAC買ったんですか、早いですねw
最初はまあ普通に良い音かなという感じなんですが、
3日ぐらい鳴らすと化けた気がします。
by ごまあえ (2008-02-29 02:48) 

mist

Denキター!すんばらしいスピード購入ですね。
しかしこの眩しさは一体…^^;暗いところでいじるってこともあんまないですが、そういう場所だと目立って気が散りそうですね(笑
全然関係ないですが、pcケースはアビーですか?アルミ大好きっこなので(´Д`;)
by mist (2008-02-29 20:22) 

セラミック

Den購入おめでとうございます(*^_^*)
あらためて見るとカタツムリさんがまたいたいたしい………
この外見ですんばらしく激しい光るのに音がいいとは、
オーディオはつくづく不思議ですねぇ
by セラミック (2008-02-29 21:55) 

Chris

まぶしすぎる・・・。

by Chris (2008-02-29 23:14) 

HIRO

もはや小型のLEDライトレベルですね(^^;
マブシー!
by HIRO (2008-02-29 23:34) 

たぬき

>>moonrabbitさん

凄いんです!
エージングするために夜中つけっぱなしにすると結構キツいです。

ひそかにHDDVD、今が買いかなぁ、と思っています。
プレーヤーとしてみたらそんなに悪く無さそうなんですよねー。
by たぬき (2008-03-02 00:45) 

たぬき

>>ごまあえさん

迷ったら買って後悔しろ、がモットーです!
DenにしてもTAOにしても本当に対応が早くて好印象でした。

エージングですが、確かに化けてきました!
高域やサ行の、変に耳に障る音が丸くなってきました。
無機質な音からちょっとアナログの音になってきた印象です。
by たぬき (2008-03-02 00:48) 

たぬき

>>mistさん

Den来ました!
値段も手を出しやすい価格帯なのが購入の決め手でした♪
それ以前にPCでちょっと遊びで聞く程度には十分かな、というのもありました。

>>pcケースはアビーですか?

その通りです。
よくこれだけで分かりましたねー。
良いケースがなかなか無かったので取りあえず、ということで。
ただ、このケース、あたしのは初期ロットだったので最悪です。
HDDがケース底にマウントできないんですよね。
by たぬき (2008-03-02 00:51) 

たぬき

>>セラミックさん

カタツムリデザイン、結構好きなんですけど・・・。
どーせあたしはデザインの趣味悪いのですよ、ええ。

オーディオとデザインはともかく、これだけ光るとあまり良い音はしなさそうなんですけどねー。
次回作があるならば、この青LEDは省いて欲しいです・・・。
もう少し慎み深く光って欲しいですね・・・。
by たぬき (2008-03-02 01:00) 

たぬき

>>Chrisさん、HIROさん

普通に明るい中で使う分には問題ないんですけどね・・・。
これ、夜中にひっそりと使うときは結構気になります。
スケルトンなんで、光が全方向に発せられるんですよね。
カバーを無色ではなく、不透明なものにしてくれれば良かっなぁ、と。


by たぬき (2008-03-02 01:03) 

ahtoh

コレでも十分シンプルに高音質を実現できるのでしょうが、
ATC-HA7USBはもっとシンプルでいいですよ~。
僕はメインマシンVAIO U101と非常にシンプルに接続しています。
音も結構いいんですよね。
by ahtoh (2008-03-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。